わたしのカーフ | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

わたしのカーフ

何年続けても、もっと良くしたい、デカくしたいという気持ちが絶えないのが筋トレってもんです。

 

今でも日々、ああでもないこうでもないといった感じで、色々な種目を試してみたり、頻度やレップ数を変化させたりなど、デカクなった自分を夢見て試行錯誤する毎日なのですね。

 

・・・んが、そういった問題以前に、圧倒的に弱点にもかかわらず、細く小さいまま放置してきた部位がわたしにはあるのです。

 

それが

 

  カーフ(ふくらはぎ)。

 

昔はガッチリやってたんです。

 

けど、なかなか発達しなくて。

 

そんな中、

 

「カーフは素質がすべてだ」

 

なんて耳にするものですから

 

「そっかー、素質がないから発達しないのかー」

 

なんて、自分の努力不足を棚に上げて、ほとんどトレーニングしなくなってしまったという・・・。

 

でも最近、指導中に鏡に映る自分のカーフの細さに、ちょっと焦ってしまったという事もありまして。

 

最近はカーフを良くしたいというクライアント様もいますし、自分がショボイままじゃヤバイですよね。

 

という事で、ここらで一発、カーフを集中して鍛える事にしました。

 

まずは超高頻度でやってみようかなと。

 

通称・エブリカーフ。

 

そういった感じでやった事がないので、いい反応をする可能性が高い気がするので。

 

とはいえ、1回1回のトレーニングを軽めにはしないようにします。

 

要は

 

  高頻度高強度高重量

 

みたいな?

 

どうせ細いなら、オーバーワーク上等!という事で。

 

というわけで、ショボすぎて恥ずかしい、全裸をさらす方がまだマシというくらいのカーフですが、現状を載せておきます。

 

       うわぁ・・・ショボ

 

定期的に写真付きで報告しますので、乞うご期待!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram