水分補給 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2019年04月24日

水分補給

テーマ:カラダ作り

何だか、急に暑くなってきましたな~。

 

トレーニーの人は、暑いのが苦手な人が多いですよね。

 

わたしは暑いのも寒いのもキライです!

 

でも、夏の方が好きです!

 

明るいから!

 

明るいと気持ちも明るくなるよな!

 

・・・という、妙にフレンドリーになってしまった話はさておき、こういった気候になると、トレーニング中にかく汗の量もハンパなくなります。

 

という事は、水分摂取の必要量も、当然増えてきますね。

 

1時間のトレーニングでしたら、1~1.5Lは摂取したいところ。

 

特にのどが渇かないので水分は必要ないです!なんて方もまれにいらっしゃいますが、筋肉をつけていくためにも、ダイエットを推進するためにも、水分は絶対に必要です。

 

身体作りの効率が全然変わってくると思いますよ。

 

トレーニング中だけでなく、1日を通してコマメに水分補給をするようにしましょう!

 

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