良い脂質 | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】

良い脂質

わたしの食事、基本部分はここ数年ほとんど変わっていません。

 

1日3食の低脂肪の肉を計600gと、プロテイン40gを2~3回といった所です。

 

これをベースに、炭水化物の量の増減と、余計なものに手を出すか否かで、見た目が変わってくるわけです・・・。

 

ただ、ここ最近は健康面を考えて、良質な脂質を以前より多めに摂るようにしています。

 

朝食には亜麻仁油をご飯にひと回しかけますし、昼夜にもサプリメントでオメガ3オイルを摂取していますしね。

 

脂質はホルモンや細胞を作るための、大事な栄養素です。

 

質の良いものを選べば、ダイエット中だとしても、敵どころか味方になってくれると思います。

 

健康のためにも、是非積極的に摂るようにしましょう。

 

ただし、酸化にだけはくれぐれもご注意を!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Tregis facebook

 

Tregis instagram