血管とインターバル | パーソナルトレーニングスタジオ【トレジス】
2017年08月15日

血管とインターバル

テーマ:ウエイトトレーニング

 

絞っていて思うのですが、今年は何だか妙に血管が浮き出やすい・・・。

 

特に、前腕から上腕二頭筋にかけて&肩の血管が、いつもよりも明らかに早く出る、そして増えている( ̄_ ̄ i)

 

 

 

まあ、昔から血管を増やしたいな~と思っていたので、ウレシイのですが(^▽^;)

 

特にこの季節は、半袖からはみ出た腕に血管が走っていると、目をひきますからね(良くも悪くも)。

 

 

ただ、何で血管が発達したんだろう?とその理由を考えてみたところ・・・

 

一つだけ思い当ったのが、

 

「トレーニング時のインターバルを短くした」

 

事ですね(°∀°)b

 

もともとわたしは油断すると、際限なくインターバルを長くとってしまうタイプだったんです。

 

これは、各セットでフルパワーを出すために、しっかりとセット間に回復を促したい、という理由があるにはあったのですが、それにしたって長過ぎる事も多々ありました(T▽T;)

 

これじゃいかん!という事で、ここ数ヶ月はタイマーでインターバルの時間を計る事にしたんですね。

 

さらにここ最近は、なんだかインターバルが待ちきれなくなって、どんどん短くなってきたという(*゚ー゚)ゞ

 

それによって、出来る回数が激減したりするとマズイですが、意外と問題なく出来るではないか、と。

 

今までが長くとり過ぎてたのかなと思いましたね。

 

結果的に、トレーニング時間も短く出来ますし、同じ時間内でたくさんのセットが出来ますしね(^O^)

 

 

話が少し逸れましたが、インターバルの短いトレーニングは血管を発達させやすいんです。

 

おそらく、結果的に血管が発達した理由はこれかな、と。

 

インターバルを短くした事により、トレーニングの密度は高まったし、血管は発達したしで、文句なしですね(°∀°)b

 

さらに絞って、さらに血管をウネらせられるよう、頑張ります!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最短!胸板サイズアップ特別プラン

 

期間:1回50分・週2回(5週間)・計10回 ※期限6週間

 

価格:108,000円

 

特典:18,000円相当のサプリメント

 

※特別割引:平日10時スタートから16時スタートまでのご予約の場合、

1割引(97,200円)

お申込みはコチラ!(お問い合わせ項目に「胸板プラン」とご記入ください)

 

主に男性が対象になるかと思いますが、

女性で周りのラインを改善したい方も大歓迎です!

 

ぜひぜひ、ご体験ください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~