今日は挨拶なしでつぶやかせて下さい。



多分、ここ2週間くらい。

顔の調子が、悪くて!


朝、起きたら、突然両目が、ハチ刺されくらい腫れていて。

原因不明で、痒みもあり。

慣れてないので、

明日には治るやろ
明日には治るやろ・・・

で、1週間くらい経ってしまった。



赤みが、目の周囲から、頬あたりまで広がって。

ピリピリする。



さすがにヤバイと思い薬局に、塗り薬を買いに行ったら、

病院に行きなさい!



と、強く言われ

翌日、皮膚科へ。


塗り薬と、水分を体外に出す漢方をもらいました。

不思議に翌日から、良くなっていき、1週間くらい経って、もう治ったと、思って、安心。



そしたら、昨晩。

知り合いの引っ越し祝いに鍋パーティーして、ビールや、ワインや日本酒をのんだら、

しばらくして、また、目が腫れてきて、痒くなった。

そして、今朝。




再発!





そうか、アルコールアレルギーになってしまったのだ!

アルコールを分解する力は、生まれつき無くて、お酒は、弱かったです。

すぐに赤くなるし。

全身赤くなることも。

そっか。

なんか、さらに、弱くなってしまったのか。

もう、飲めないレベル。



一度、発症してしまうと、治らないのよね。



お酒、飲めないけど、


雰囲気は好きだから。



グラスに一杯くらいは飲めてたし。




なんか、テンション下がる。



今日は木曜日で、病院は、お休み。



明日の朝一で、行ってみよう。



でも、皮膚科でいいのかなあ。


内科かも。



わからないけど、前回行った皮膚科で、報告だけしておこうかな。