ごきげんよう!

 

 

 

 

 

しぐさ美人メソッド公認講師のひかるです。

 

今日はお友達の紹介をしたいと思います。

 

 

KAZUさんはいつも穏やかな微笑みを浮かべている優しい雰囲気の女性です。

 

 

私の店には洋服にリメイクする着物を探しに、時々来られます。

 

KAZUさんの好みはポップな柄なので銘仙が一番お気に入りなんです。

 

ですが、今回は黒の留袖から、ギャザースカートを作っていただきました。

 

image

 

 

 

 

 

黒留袖は生地もいいし刺繍や友禅の柄が素晴らしいものが多いのです。

 

なのに、着るチャンスがなかなか無い不運な着物。

 

 

結婚している女性の一番の正装と言われていますが、一生に一度か二度、(多い方はもっとですが、)

子供の結婚式に着るくらいなんです。

 

 

なんてもったいない!!!

 

 

お正月や新年会、開店祝い、周年記念日・・・・

 

 

もっともっと着てもいいんじゃないかと思っています。

 

 

KAZUさんにお渡しした黒留袖は、

 

黒地の部分が色あせていましたから、

 

着物としては役に立たないものでした。

 

 

 

柄の部分の色使いが柔らかな色調で大げさでなく、

 

かわいらしい雰囲気のある素晴らしい刺繍の施されたものでした。

 

 

これがスカートに生まれ変わって私の店に届きました!!!

 

 

柄の部分を目いっぱい使うために、違う黒の生地とパッチワークにして、どこから見ても美しいスカートに仕上がりましたよ~。

 

 

imageimageimage

 

正面はどこでもいいのです。

 

360度スキなし!!

 

 

 

そしてもう一つ大事なポイントが!!

 

KAZUさんのお人柄が表れるのは裏なんです。

 

とても丁寧に一枚一枚を継いでいますから、洋服にそそぐ愛情が感じられます。

 

image

素敵なKAZUさんの世界を見にいらっしゃいませんか?

 

かほりちゃんの着物屋さん というネットショップで販売中!!!

 

 

https://kahorinokimono.shop-pro.jp/?pid=127993057

 

 

着物を通じて人生を見直しませんか?

もっとシンプルで輝く生き方を貴女に伝えたい。

 

私、ひかるがお手伝いいたします。

 

 

しぐさ美人メソッドは完全予約個人レッスンにて承っております。

 

しぐさのみならず着物の着方、保存の仕方、クリーニングの相談、コーディネートの相談などなんでもお気軽にお尋ねください。

 

℡ 090-9979-4141

✉ wabisukekimono@gmail.com

ホームページ  アンテーィーク着物販売 侘びすけ

          着物レンタル 城下町スタイル