ごきげんよう~~

 

しぐさ美人メソッド公認講師のひかるです。

 

 

 

私・・日々、365日、着物に囲まれて生活を送っております。

 

ぐるりと見渡せば着物の山・・山・・・また山。

 

毎日毎日着物のことを考えているのだから

 

「私は着物コンシェルジュ」

 

と言ってもいいんだわ!!

 

しかも天性の審美眼とセンスを持っているので、

 

お客様の好みや状況がわかってくれば、ぴったりの1着を提案することができるのです。

 

これ、内緒だけど本当です(笑)。

 

 

一口に着物がほしいって言っても百人百様なんですよ。

 

ルールを気にせずおしゃれとして着たい方もいれば、

 

おけいこごとの発表会に着たい方。

 

人に見られる立場で、壇上に立ってお話しするときなどなど。

 

着たい状況やお客様のライフスタイルを考えあわせて、着物を選んでいきます。

 

年齢や背格好ももちろん大事。

 

好きな色と似合う色は違うけど、それでも嫌いな色なら着たくないですよね。

 

カラーチャートで着物は選べません。

 

言葉にできないものが感性だし、雰囲気です。

 

私はお客様とお話していくうちに、本音と建て前も感じ取ってしまいます。

 

「歳だから地味目に」と口では言っていても心は反対なんてことはよくあること。

 

お客様の言葉は大事にしますが、それが必ずしも本音ではないことは承知しています。

 

客観的にみて、許せる範囲内でお客様の好みも入れて、

 

ぎりぎりのせめぎあいで一着を選んでいくこともあります。

 

私に任せていただければ、間違いないと自信を持っています。

 

伝統を重んじる自分と、革新的でチャレンジャーな自分の両方が内在している私だから。

 

私だからできるお見立てってあるんです。

 

今日から私は着物コンシェルジュ!!

 

 

しぐさ美人を名乗っているのですから、

 

和服生活コンシェルジュですかね!!

 

出張で「お宅のタンス、診断」も時々やっています。

 

これは大事にしてください。

 

これは、もう処分した方がいいです。

 

これは結婚式の時などに着るきものです。。と、たとう紙に書いたり。

 

もう何屋さんかわかりませんが、要は、和服に関することならなんでもござれ!!ということ。

 

着物は最近、安く買えるし、いただくことも多いでしょう。

 

でもタンスの中が着たい着物でいっぱい~~なんて人は少ないですね。

 

もしそうなら、毎日着物でお出かけしたくなりますもん!

 

私にすべてを任せて、着物生活の大改革に乗り出そうじゃありませんか!

 

新年は1月1日から始まりましたが、占いの世界では2月3日からですよ。

 

まだ間に合う!!あたらしい一歩を今年中に踏み出そうよ!

 

着物を通じて人生を見直しませんか?

もっとシンプルで輝く生き方を貴女に伝えたい。私、ひかるがお手伝いいたします。

 

 

しぐさ美人メソッドは完全予約個人レッスンにて承っております。

 

しぐさのみならず着物の着方、保存の仕方、クリーニングの相談、コーディネートの相談などなんでもお気軽にお尋ねください。

 

℡ 090-9979-4141

✉ wabisukekimono@gmail.com

ホームページ  アンテーィーク着物販売 侘びすけ

          着物レンタル 城下町スタイル