こんにちは!

 

しぐさ美人メソッド公認講師のひかるです。

 

好天に恵まれ、イベントがあちこちで大盛況ですね。

 

貴女もどこかに行かれましたか?

 

私は自分の体のメンテナンスに力を入れました。

 

しぐさ美人の公認講師になってから

 

私はかなりの健康オタクになっております。

 

今日はかっさを使って全身の血液の流れをよくしてもらいました。

 

かっさって知らない人もいるかもしれませんね?

 

 

 

「かっさ」とは

2500年以上の歴史をもつ

中国の民間療法です。

 

櫛みたいな形をした水牛の角で全身をこする?んです。

 

顎のあたりをこすると、あっと言う間に小顔。

 

むくみが取れるからなんです!!

 

 

むくみの原因は老廃物。どろどろの血液です!

 

体に老廃物をため込まないことが大事ですね。

 

良く動く肩甲骨を手に入れたら、自然に新陳代謝が良くなります。

 

背中の中心辺りを刺激することで老廃物が排出されやすくなるんですね。

 

ここがカチカチだと、便秘や吹き出物、疲れやすさの原因になりやすいんですよ。

 

しぐさ美人のエクササイズは

 

体幹を鍛えることと

 

肩甲骨を動かすことが大きなポイントになっています。

 

 

美しいボディを維持するための努力、何かしていらっしゃいますか?