スポーツを始めた時やお稽古事を始めたとき、

 

指導者からもっと肩の力を抜いて!と、言われたことがありませんか?

 

貴女は肩の力を抜いてリラックスしているつもりなのに、

 

まだ肩の力が抜けてない!! と何度も言われた経験がありませんか?

 

不本意ですが、いかり肩の女性にとって、それはどうしようもないことなのです。

 

 

いかり肩の貴女には肩の力が抜けないのです。

 

首と肩を結ぶ筋肉と肩甲骨周りの筋肉がガチガチになっていて、

 

常に肩をあげている状態になっているからなのです。

 

寝ても覚めても肩に力が入っているので、当然肩こりがひどいはず。

 

 

 

あんまやマッサージ、リンパなどあらゆる方法を試しても、

 

すべてが一時的なもので、またすぐに元の状態に戻ってしまいます。

 

腰痛になっている人もいるでしょうね。

 

筋肉が硬くなってしまうと血流が滞るのでいろいろな弊害が出てきます。

 

 

 

でも、骨の問題だから・・・・とあきらめていませんか?

 

 

 

この記事を読んでぜひ希望を持ってください。

 

いかり肩は直せます!!!!

 

 

 

 

毎日の簡単なストレッチでまっすぐな肩になるのです。

 

肩と肩甲骨は切っても切れない関係なんですが、

 

貴女は何かの時に、肩甲骨を寄せて!と言われたことはありませんか?

 

 

でも・・どこをどう動かせば肩甲骨が動くのか、わからないですよね。

 

だって、肩甲骨の回りの筋肉もガチガチだから、動かすの意味が分からない。

 

肩ではなく肩甲骨を寄せてと言われても…    無理~~~( ;∀;)

 

 

ですが、あるのかないのかわからなかった

 

肩甲骨がぐっと出せるようになるのです。

 

 

肩がまっすぐになって、肩甲骨が自由自在に動かせるようになるのです。

 

 

柔らかい肩甲骨を手に入れたらどうなるのでしょうか?

 

 

 

血液がこの場所で滞っていたわけですから、それが解消されると毎日がどんなに楽しくなるか!!

 

お肌も元気、体調も良い、ぐっすり眠れる。

 

つまり年齢を重ねてもずっと美しくいられるカギがここにあったのです。

 

女性らしさを最大限に発揮するためには

 

この柔らかい肩甲骨を持つ事が何より大切なんです。

 

こここそが貴女の美しさ、健康のカギを握る場所だったのです。

 

今までの当たり前が当たり前じゃあなかったのですよ!!!

 

 

image

 

早速、肩甲骨を柔らかくするストレッチを始めませんか?

 

私はあなたに美しいしぐさを身に付けていただき、貴女がもっともっと輝く女性になることを心から願っています。