私は欲張りなんです!

 

 

あれも欲しい、これも欲しい。

あれもやりたい、これもやりたい。

 

 

 

って、これは昔の話。

 

20代後半からは、現実がよくわかっていて、我慢のほうが多かったかなぁとおもいます。

 

やり始めたら、夢中になってしまう自分を知っているから、

 

だめだめ。

 

今は時期じゃない。

 

もっと年を取ってから、せめて子供が大きくなってから。

 

常にブレーキをかけてきました。

 

 

 

50代になり、自立した生活を課せられてからは、

 

今はそんな余裕がない!お金も時間もない!

 

慰謝料なしのバツイチですもの!!

 

今更、自分に投資するなんて夢のまた夢・・・・と思っていました。

 

 

 

自立した生活のためには、お金を自分で稼がないといけません。

 

仕事を休めば、その分の保証を誰がしてくれるの?誰もしてくれません。

 

世間は冷たいのです。

 

ぐちぐちぐち・・・・・。

 

 

 

できない理由はいくらでも出てくるのですね。

 

 

 

たまたま目にした「しぐさ美人」という言葉。

 

 

ものすごく魅かれました。

 

だって今まで私が学んできたことの集大成になると思ったからです。

 

お稽古ごとの数々、資格の数々。

 

特にそれで自立できるほどの腕は持っていませんが、そのいろいろな経験がきっと役に立つ!!

 

これまで私が、かじってきたことが無駄に終わらない!!

 

陶芸もやりたいし、書道もちゃんと習いたいし、金継もしたいし、和裁もしたい。

 

やりたいことはあまたあるけれど、今更、習い始めても趣味の域を超えないだろうと思います。

 

でもこの「しぐさ美人」なら、私は何者かになれる。

 

そう素直に信じることができました。

 

私は「しぐさ美人」になりたい!!!

 

 

 

本気で何かをつかみたいときには何かを捨てないといけません。

 

心の中の整理をして、優先順位をつけて、

できない理由と、やりたい気持ちを天秤にかけてひとつづつつぶしていく。

 

自分を納得させるためには、少々の時間は必要かもしれませんね。

 

私はそんな女性の気持ちがよくわかります。

 

心の中では決まっているんですよね。

 

でも、あと一歩が踏み出せない時ってあるんです。

 

ただ、踏み出してしまえばもう怖いものはありません!迷うこともありません!

 

迷いなく進める人生があるならば、誇り高く生きていくことができるでしょう。

 

美しく優雅に誇り高く人生を送りたい。

 

やっと私は自分の生きる道を見つけました。

 

今度は私が貴女に伝える番ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第1回 しぐさ美人メソッド 無料プライベートレッスン(予定)

  4月22日  時間は要相談

          場所 姫路市二階町商店街

 

    テーマ◆着物の美しい歩き方

       気品ある立ち姿がたった一日で身につきます!

 

問い合わせは こちら➡ ※ はじめに、しぐさ美人のレッスンとお伝えください

                📞090-9979-4141   ひかる