私の目がもっとパッチリしていたら・・・・

私の鼻がもう少し高かったら・・・・

私の足がもっとまっすぐで長かったら・・・

私のウエストがもっとくびれてお腹もぺったんこだったら・・・

 

テレビに出てくる女優さんのように美人だったら・・・

 

私はもっと幸せだったのに・・・・

 

 

 

「東京タラレバ娘 」というドラマは大人気だったようですね。

あ~だったらよかった、こ~だったらよかった・・と、彼女たちはいつも嘆いていましたね。

 

 

でも、もし、もしも・・・私が、沢尻エリカと同じ顔だったら、私はもっと幸せだった??

 

 

美人は確かにモテるでしょう。

何を着ても似合うでしょう。

写真写りもいいでしょう。

 

 

 

 

でも、美人がクチャクチャと音を立てて食事をしたら?

美人が蟹股で歩いたら?

美人がコーヒーカップをガチャンと音を立ててテーブルに置いたら?

美人がショーウインドウに映る自分に見とれていたら?

美人が道を譲った人にありがとうの一言を言わなかったら?

 

 

期待が大きいだけに、な~んだ、という落胆も大きいですね。

 

 

それならば、あの人は取り立てて美人じゃないけど雰囲気がいいんだよね~とか

そんなに美人じゃないのに、なんかきれいに見えるんだな~

なんて言われてるほうが百倍いいと思いませんか?

 

雰囲気がいいとか、品があるとか、美人じゃないのに美人に見える・・・

 

その秘密は何でしょう。

 

 

 

それはズバリ  し ぐ さ !

 

しぐさがすべてだったのです。

 

立ち方、座り方、歩き方。

物の持ち方、置き方、拾い方。

そして、その奥にある他人への思いやり、尊敬の念。

 

美しいしぐさを身に着ければ、それは一生の宝物になります。

タイトルのように死ぬまで美人でいられるのです。

 

もちろん洋服でも着物でも同じ考え方ですが、ここに着物というアイテムが加われば鬼に金棒ですね。

 

日本人の女性として生まれたならば、こんなに幸せなことはないですね。

誰もが八頭身の美人に憧れますが、着物は日本人女性を最大限に美しく見せてくれる民族衣装なのです。

 

足が短かろうと、寸胴だろうと、ぺちゃぱいだろうと、いっこうにかまいません。

 

むしろそれがいいのです。

全てを包んで隠して、より一層、美しく見せてくれるのです。

 

着物を着て、美しいしぐさを身につけた女性ほど魅力的な存在は他にはないでしょう。

 

美人かどうかなんて、スタイルがいいかどうかなんて、全く関係ありません。

 

美しい所作を身につけるために茶道のお稽古に励むのも、日舞のお稽古に励むのも素晴らしいことです。何かを学ぶ姿勢というものは、女性を内面から輝かせてくれるものだからです。

 

ただ、もしも、あなたが、たったの3カ月で美しいしぐさを身につけることができたら・・

 

 

 

 

こんなに素晴らしいことはないですよね。

いろいろな芸事や習い事の中から、美しいしぐさにだけフォーカスを当てて、エッセンスを凝縮した内容。

 

これまでこんな教室はありませんでした。

 

誰もやっていなかったのです。

 

食事のマナー教室とは違います。

お作法の教室でもありません。

 

もっと根源的で、もっと実用的な、画期的なプログラムができました。

 

ワンランク上の女性を目指す貴方のために、そんな夢のような講座が姫路で受けられるようになったのです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第1回 しぐさ美人メソッド 無料プライベートレッスン(予定)

  4月22日  時間は要相談

          場所 姫路市二階町商店街

 

    テーマ◆着物の美しい歩き方

       気品ある立ち姿がたった一日で身につきます!

 

問い合わせは こちら➡ ※ はじめに、しぐさ美人のレッスンとお伝えください

                📞090-9979-4141   ひかる