迷ったら待つ | 本気で勝ちに行くFX、Nikkei225先物、商品先物

本気で勝ちに行くFX、Nikkei225先物、商品先物

勝ち組トレーダーの本物トレード

今週に入ってからのマーケットですが、
先週末の段階で僅かに下落の基調が見えていましたが、
為替の寄付きが下落して始まったことからその流れが明確になりました。

225や株関係は全て窓を開けての値下がりからスタートし、
商品も貴金属やOIL系が全般値下がりです。

ES終了段階でも225は直近で最も安い10850円で終了し、
商品も同様安値圏で夜間立会いを終わらせました。

しかしその直後、あまりにも早い回復といえる為替の円安推移が始まりました。

これを書いている今現在では、ユーロ円が
本日記録した高値圏で押し目を描いているところです。

このように当面のマーケットは変わりやすく、

「押し目の終わりなのか?未だ押し目の安値を探っている段階なのか?」

目星が付けづらくなっています。

これによって先週までの押し目が浅かったことが影響して

「今週も継続して下落してくるのか?」

と多くのトレーダーが考え始めているところでしょう。


このようにどちらへ進むのか、検討を付け辛い場面でトレードするときに

「買うべきか?売るべきか?」

多くのトレーダーは迷います。

しかし・・・。
このような場合、正しくは買うべきでも売るべきでもなく、

「待つべき」

です。

これには重要な意味が有るのですが、
待つことによって、方向間が定まったり、
どちらかに進む方向が定まりやすくなったりするわけではありません。

そうではなく、そもそも

「明確に売買の判断が出来ない場面でトレードすると、
負けたときに後悔し、大きなストレスを抱えることになる」

のです。

トレードは金額の大小ではなく、

「リスクをとることに対して常に腹を決めなければならない」

のです。

ですから、エントリーも

「腹が決まる方向を選び、それには腹の決まる理由が要る」

のです。

トレードは継続することが重要なので、言い換えれば

「負けても継続できればそれでよい」

ということになります。

今週はこれから

*大きく下落する

*反転上昇する

何れかの大きなドラマが起こるのではないか?と見ています。

今現在腹が決まらなければ、ドラマの結末を見てから動けばよいです。
そうすることが必ずあなたに良い結果をもたらします。



メッセージはお気軽に下さいね。



トレーダー.net
http://trader.nobushi.jp/report.html
本気の方にトレードで勝つための秘訣です。




今回の記事を参考にしてくれた方はこちらをクリックしてください。
参考にならなくてもクリックしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村