大相場とラリーで大儲けするための投資術 -177ページ目

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

今週のチャートと近未来予測はお送りしました。今、何が強いのかがよくわかると思います。

週明けも、それらの通貨ペアを中心にお送りしてゆきたいと思います。

ところで、経済問題で、新たな通貨危機が起きるのではないかと予想しています。といいますか、現在進行形です。

ギリシャ問題は大きな問題ですけれども、アイルランドも、ポルトガルもかなりきています。そしてイタリアも、スペインにも来ています。

しかも、ドルの金利も注目だと思います。

円はどうか、同じように注目です。もっとも、財務官僚たちは、日本経済のことよりも、自分たちの権益重視で動いているだけなので、滅茶苦茶です。

言葉は悪いですが、あちこちで壊死が始まっていると考えています。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局

今買われている通貨には特徴があると思います。

おとといから株価が5月売りを終えてから反発しているのですが、そんな中で、買われる通貨に特徴があるようです。

スイスフランや、国債引き下げ見通しの円が買われているのです。

この流れは以前におありましたので、また始まったのかという認識なんですが、ほかの通貨があまり動いていないが特徴のようです。

今週のポジションはこれで持ち越し確定だと思いますので、来週の展開を楽しみにしたいと思います。

株価は、短期的に買われすぎているようなので、週前半に調整があるかもしれないので、その動きに連動して為替にも変化があると思います。

そして、来週末には失業率が発表されますので、その発表内容とそのときの動きにも注目したいです。

何より、6月はQE2終了ですので、どのような動きになるのか、注目したいと思います。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局

ポンド上昇の背景には、利上げへのタカ派的な発言が複数からあったとのことから変われたわけですが、以前にも書いたと思いますけれども、英国の状況は非常に厳しいのです。

インフレと低成長なので、ここで利上げをすれば、国内経済はかなりの打撃を受けると思います。

ですから、口先介入に過ぎないのではないかと、個人的には考えたりしています。通貨が上がれば、インフレ抑制になるためです。

思惑で動く通貨は、投機対象にしかなりませんので、大きく上がれば、何かをきっかけにまた下がるという展開になるだろうと思います。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局

期待通りの展開になったことで、今週のポジションは、このまま来週に持ち越しということになろうかと思います。

デイトレは・・・すみません、その時間は眠っていました。東京時間は、基本的にゆるく過ごしているためです。

メインは、ロンドン時間以降なので、これからの展開に期待をしたいわけですが、これだけ動けば、あまり期待できるものもないような気もしてしまいます。

だらだら書いても仕方がないので、この辺にします。

最後にギリシャは、完全に泥沼にはまってしまって、にっちもさっちも行かない、そんな状況のように思えます。

自分だったらどうするだろうかと考えてみていると、問題の深刻さが見えてきます。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局