日本の大企業もつぶれる時代が来る? | 大相場とラリーで大儲けするための投資術

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

信じる信じないは関係ない話。

日本の大企業がこれからつぶれる時代がやってくるという話です。

ソニーが4年連続赤字なんだそうです。今回は900億円。
ほかにもつぶれる可能性のある企業があります。日本の基幹企業の一つといわれているような企業です。

メガバンクはお金を貸しているんだから当然リスクがあります。おそらく、リストラや合併や賃金カットなどで対処するしかなくなるはずでしょうね。JALなんてまだまだ甘いと思います。

ギリシャなんかを見ていると、あの連鎖が止まらないような気がします。
止まってほしいし、成長軌道に乗ってほしいんですけど、膨れ上がっている債務を見ると、そんな楽観的なシナリオは描きにくいような気がします。

成長で債務をなくすためには、かなり大きな成長が必要になります。
今は、その期待はかなり薄いですので、選択肢は2つしかないと思っています。

それぞれが生き延びるための手立てをシッカリ作っておく必要があると思ってます。

マーケットで稼ぐ方法が、自分にとっては非常に強力な手段だし、保険になっています。



FREE■まぐまぐ 【レーザービームFXトレードと近未来予測】