金利を生まないものは投資対象外 | 大相場とラリーで大儲けするための投資術

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

投資の対象として考えるべきものは、価値を生み出すものだと思います。

価値を生み出すとはどういうことかというと、人々が経済活動をすることで得られる利益だと思います。それは、企業の利益や国の金利によって現れてくると言うわけです。

と言うことは、自動的に投資対象が絞り込まれてくると言うわけです。

企業を対象にしたものなら株と社債。国を対象にしたものなら通貨と国債。

ですから、FXと言うのは、株と並んできわめて重要な取引対象だということなのです。

たとえば、日本に住んでいて、大半を円で持っていたとします。でも、円が暴落しそうだ。暴落し始めたというときに、銀行で即外貨に替えることは簡単です。

それだけで、十分すぎるほど、損失をカバーできます。しかし、その取引は円がどうなるかに制限されるものですし、レバレッジは1倍です。

FXでは、その動きにレバレッジを掛ければ、大きな利益を得ることができるだけでなく、円とは関係のない通貨ペアの取引で利益を上げることもできるのです。

これは、非常に大きな利益チャンスをもたらしてくれます。

ずっとドルの下落がずっと続いていますので、先ほどの金利と重ねれば、ドルを売って、高金利通貨、好景気の通貨を買えば、大きな利益を得ることができるというわけです。

現在は、ドルとポンドが下落し続けると考えていますので、それらを売って、高金利通貨を買うと言うわけです。後は、安全通貨を買うと言うスタンスです。

その際、金利は非常に重要なファクターなのです。4%なら、何もしなくても4%の利益が入ってくるのですから。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局