ハンセン指数の動き 動きが止まってしまうのが? | 大相場とラリーで大儲けするための投資術

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

日経に動きがなくなって久しい。

ダウも最近は小動きだ。

雇用統計が悪化して景気回復不透明感が出たといっても、200ドルも下げない動きだからだ。

しかも、サポート手前で止まってしまうという、悩むところ。


そんな小動きの展開となっても、ハンセンは今までしっかりとした動きがある。

さらに、19000ptは一つの抵抗になっているので、止まってしまっているのは納得がいくところだ。


しかし今気にしているのは、動きが小動きになってしまうかもしれないということだ。


直近では、19000ptで止まる。

下値は切りあがる。

よって収束する。


という展開だ。


もちろん、過去にも同じような展開はあった。

しかしながら、長い期間横這うことはなかった。


中国人は、日本人と違ってせっかちだと思うので、

忍耐はしないと思いたい。

だから動くはずだと信じたい。


昨日は、2営業日連続下落からのリバウンドで、

テクニカルに反応して上げ止まった。

ここでどう反応するかだ。


FTSEを見ると下げてきそうな印象もある。

4100ptか4000ptぐらいはあってもおかしくはないと思う。


ダウはサポートで止まっているけれども、

8000ptぐらいまで調整してもおかしくはないかもしれない。


もし、そういう流れになれば、

ハンセンも17000ptを試す動きになってくるかもしれないということだ。


ただ、過去には数ヶ月間横這ったことは何度もあった。


今は、細かい動きをいかに取るかだけだろう。




お役に立ちましたらクリックをお願いします

先物とCFD専業トレーダーの株と為替の奮闘記 ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村