娘の大学受験もラストスパートです。とにかく今は風邪をひかずに無事に受験できることだけをお祈りしてる状態。


アホな中3男子の息子が、インフルで隔離されてるのに、ちょいちょいマスクなしで部屋から飛び出してくるので、目が離せません。幼児か!


目を離したすきに、キッチンに立って、自分のおやつのラーメンを作り出したりします。大声で大学受験の姉に向かって「ラーメンいるーー??」って聞いてたりします。


とにかくあと1週間、お願いだから、静かにじっとしてて。。早く学校に行ってくれ。。。


さて、今日はお株じゃなくて投資信託です。


iDeCo


8ヶ月で、69万円も増えました。こちらも全世界株式を90%、世界リートを10%セレクトしてます。



7月に440万円くらいをiDeCoに移管しました。440万円のうち80万円くらいは利益なので、現在の利回りは30%を超えてると思う!


520万のうち、150万くらいが利益です。やっぱり20年間放置してる投資信託の威力はすごいですね!


その他の投資信託




こちらは、NISAや新NISAや特定口座の投資信託の私の分です。こちらも完全放置で3年目です。


いつもは積立設定で毎月5万円買ってますが、暴落したら、手動でたくさん追加投資してます。そのおかけで、かなりの利益率に。


個別株は楽しいけど、やっぱり稼げるのは投資信託な気がしますね!