少し前に転職しましたラブラブ


前のお仕事は収入は高いのですが、ハードすぎて疲れちゃいました...ダッシュ毎日フルリモートで、ごはん作って子供たちとごはんたべて少し休憩したら23時までまた仕事というちょっと...社畜すぎましたアセアセ


さすがに美容と健康によくないと思い、もっと普通のお給料で残業少なめの会社に変えました。前の会社もとてもいいとこだったんですが、惰性で仕事するのは嫌だ!もうひとチャレンジしたい!と思ったのですピンクハートリクルートエージェントとかJRCとかに登録して、やりたいことを伝えるとすぐ見つけてきてくれて決めました!IT系なので売り手市場で、私の周りもみんな転職しまくってますねスターみんなバイトのようなかるーいタッチで転職してます笑 年収UPが多いみたいですねキラキラ


そして、前の会社でやっていた企業型確定拠出年金が、新しい会社では続けられないとのことで、iDeCoに移管しました。初iDeCoです。


企業型の時は外国株式インデックスという商品を長年運用というか放置してたら80万円くらい利益がでていて、400万になってました!


もし企業型確定拠出年金で、設定変更せず元本保証の定期預金にして放置してる方はほぼ増えてないのでご注意です!!私は新卒の頃に、きっと私のお給料で誰かを養ったりはしないから、リスクMAXで試してみようと設定したのです電球


そして今回移管したので、新たに国内株式25%、国内リート25%、外国株式インデックス50%に設定しました。楽天証券はラインナップが少なくてあんまりよくないけどアセアセ 


これからは月に12000円積立することにしました音符60歳くらいになったときのお楽しみとして、またまた放置してようと思いますハート


株式だけじゃなく、債券、不動産、金、IDECO、持株、時計、保険商品などなどいろんなマネーマシンを作ってると、忘れてた頃にあっと驚く利益がでてたりするのでオススメですラブラブ