私も旦那も冬のボーナスをやっとカミングアウトしました。私は転職1年目ということもあり、前職よりだいふ減りました。


額面98万円

手取り70万円


そして旦那のボーナスは、脅威の

額面300万円超え

でも手取りは198万円


引かれてる税金なのか財形貯蓄なのかがハンパないですが、300万と聞くとすごい額ですよね。このお金を握りしめて、来年は久しぶりにハワイに行ってきますピンクハート


あと数年でリタイヤですが、毎年年収が上がっている旦那はやっぱりすごい奴だとリスペクトしました。しかも、その辺の旦那よりめっちゃ家事します笑 朝ごはん作成、お弁当の卵焼き作り(褒めちぎって卵焼き担当に任命しました)、スーパーへの買い出し、ゴミ出しはもちろん、洗濯、洗い物(食洗機)などの水仕事は、私の手が荒れるので旦那の担当業務です。


今日は先日購入したJFEホールディングスが下がっていたので100株追加で購入しましたラブラブ




配当利回りが4.8%なので、増やしたくて。



新NISAまで待てば、税金が非課税になるからいいのに、待てない私ダッシュマイペースに買い続けています。