香港のマックカフェ@MK(どこか、わかりますか?)
ブランチをとりました。
ちゃんとお皿も暖かいです。ドリンクはチョコレート系。
激しく甘く、コーヒーにしておくべきでした。
甘いものを食べると、バチッと目が覚めるんですよ。
お疲れ様です
気温の変化が激しいので、皆さま☆~体調に気をつけてくださいね
さて、日記やブログ等を見ていると、キーワードをビジネスにすると
「○○で1億稼いだXXの日記」みたいな『いくら稼げるか?』とか
成功モノが とても多い。
また本屋さんもしかり。
成功体験が書かれていて興味深いのもありますが、かなりメンタル本的なもの、自己陶酔をしちゃってる系が多く、少佐は 途中で読むのはやめてしまう。
どうも精神論的なものは苦手。
本当のお金持ちは、そんな本は書かないし、教えようとはしません。
ただ稼ぐだけでは一時的なものでしかありません。
本当のお金持ちは、そんな本は書かないし、教えようとはしません。
ただ稼ぐだけでは一時的なものでしかありません。
生活において大切なのは、一時的に数億稼ぐ術ではなく
ストレスなくお金を使いながらも、ストレスなく数億を貯める術を
構築することではないかなあ
年収数千万~1億円というフレーズのタイトルをみますが、そういう人の資産はたかがしれてる場合.....が多いです。
多少まとまったお金が入ると、家を買ったり、カッコイイ車を買ったり, 贅沢をしてしまう気持ちもわかりますが、まずは自分の資産をつくり 働かなくても食べていける状況をつくるほうが先だと思います。
かくいうワタシも、若い時は物欲が深く、学生のころから輸入車にのったり
高い服買ったりしましたが、当時のモノが 今資産として手元に残っている
モノは皆無です。
仕事をしてきて感じるのは、
良いときはずっと続かない」かつ山あり谷あり ということ。
会社が危機に直面したときでも自分の資産が十分あれば、精神的に慌てず対処できます。
これは経営者でも会社員でも共通項。
『ビジネス&収入がが多少うまくいったら資産形成をすること』
ひとつ気が付いた事をお教えしよう。
今は、不景気な日本、まわりも大多数が不景気。
弁当男子とか、水筒王子 みんなしている。
香港でそんな事やってたら、かなり笑われます!!
昔の日本みたいにバブルな社会だったらどうする?
同僚、上司、女子たちからみんなから相手にされなくなったいたでしょう。
今の日本。 節約してもそんなにストレスに感じない。
香港や中国は、まだまだみんな お金を使っていますね~!
夜の街を歩くと、景気がいいです。
またワリカンという習慣はありません。
基本的に年長者または お金を持っている(とされる)人が払います。
そんな中では、節約するのはかなり、ストレスが溜まるのですよ
それでは。
今の日本。 節約してもそんなにストレスに感じない。
香港や中国は、まだまだみんな お金を使っていますね~!
夜の街を歩くと、景気がいいです。
またワリカンという習慣はありません。
基本的に年長者または お金を持っている(とされる)人が払います。
そんな中では、節約するのはかなり、ストレスが溜まるのですよ
それでは。

