食べ物ネタが9割以上のボクの日記
お忙しい中、貴重なお時間を、ありがとうございます
ここは、静岡県内のローカルな食堂(すごく昭和っぽい)の、うなぎとろろ定食です。浜名湖界隈を車で走ったのですが、沿道にうなぎ屋さんの
お食事処がたくさんあり、すごくハイテンションになりました。
ひとつ知ったのですが、浜松以西の蒲焼は、どうやら関西風らしい。
関東の蒲焼は、一度蒸して、焼いていて、ふわふわな感じなのですが、
関西風は 蒸さずに焼くそうです。
ふわふわ感はあまりないのですが、本来のあぶらののったうなぎが楽しめる
お忙しい中、貴重なお時間を、ありがとうございます
ここは、静岡県内のローカルな食堂(すごく昭和っぽい)の、うなぎとろろ定食です。浜名湖界隈を車で走ったのですが、沿道にうなぎ屋さんの
お食事処がたくさんあり、すごくハイテンションになりました。
ひとつ知ったのですが、浜松以西の蒲焼は、どうやら関西風らしい。
関東の蒲焼は、一度蒸して、焼いていて、ふわふわな感じなのですが、
関西風は 蒸さずに焼くそうです。
ふわふわ感はあまりないのですが、本来のあぶらののったうなぎが楽しめる
かんじ。 男っぽいかんじです。
この定食は、浜名湖のうなぎ、静岡の山間部のじねんじょ(ヤマイモの一種)と水と山の幸をふんだんに善で楽しめます。
お茶のようかんのデザートもついて、お勘定は1500円なり。
少々、贅沢なランチでございました
