ここ3ヶ月、山登りに挑戦しています。
山小屋を早起きして、車で小一時間くらいで行ける山にTRYしています。
だいたい2~3時間くらいのコースを歩き、その後 地元の温泉に入って
小屋に戻るというコースを実践しています。
今まで、なんで苦労して登るんだろうとか、ジムで汗を流す方がいいなんて
考えていたが、山登りに少しハマって来ました。
今回は、少しドライブして草津温泉の近く、本白根山に朝登って、
山小屋を早起きして、車で小一時間くらいで行ける山にTRYしています。
だいたい2~3時間くらいのコースを歩き、その後 地元の温泉に入って
小屋に戻るというコースを実践しています。
今まで、なんで苦労して登るんだろうとか、ジムで汗を流す方がいいなんて
考えていたが、山登りに少しハマって来ました。
今回は、少しドライブして草津温泉の近く、本白根山に朝登って、
昼に帰ってきました。
山ガールって言葉がありますが、いました!いました!
ポップな柄のかわいいウエアの女子軍団
(写真をお見せできないのが残念)
カノジョのいない殿方、独身貴族のキミたち!!
飲み会もいいけど、さわやかな出会いもいいかもよ
携帯コンロでお湯を沸かして、コーヒーを飲んだり、カップ麺を
食べています、うまそ~
長時間歩くのは、短時間のジョギングよりカロリーを消費する。
空気は美味しく、邪心を捨て、無心で登れる。心が洗われる。
今時の山ウエア、シューズが洗練されている。ファッションを楽しめる。
ひとつ趣味が増えました!


