昨夜は、「中秋の名月」 仕事から帰って、遅い夕飯前にまたウォーキングをした。
月がまんまるでした
五反田駅を抜けて、タイとインドネシア大使館街を通り、目黒駅へ出て家に戻るコースで約1時間。 途中、デザートに月餅を買って帰った。
香港では、勤務先や取引先へゲッペイの箱がいまごろ山積みのことだろう。 ボクは、香港バージョンの餡にあの黄身の卵が入っているあの鼻血が出そうな濃いのが苦手
また香港には、スタバオリジナルのや、ハーゲンダッツのアイスが入ったそれや、DISNEYLANDのそれとかあるらしい。
これは機会があったら食してみたい。
写真は今日散歩がてら買った、オサレな化粧箱の月餅。 とても上品な味で、ココナツ餡、杏餡とかウマい。
