ここ3ヶ月弱、 日本産の食品、飲食店が かなり打撃を受けています。
CITY SUPERという紀伊国屋&Queensシェフみたいな感じの所。
CITY SUPERという紀伊国屋&Queensシェフみたいな感じの所。
ここは香港、台北、上海にチェーン展開している、高級感のあるスーパーです。
http://
IFC店(International Finance Center)で買い物をするのが、好き。
弟クンの事務所に歩いていける。
店内は品揃えがとても良くて、特に量り売りの各種チーズ、ハム、サラミ等の売り場が少佐のお気に入り。
これで、バゲットサンドを作って、かんたんなランチや夜食、持ち帰ってお酒のアテとかにするのだ。
今、ここで日本製品の買い控えが....はっきり言うと敬遠がハンパない。
見た目、貴婦人そうなご婦人が、あ~日本産!!? イヤダ~イヤダ~と言って一度入れたカートから元に放り投げる光景を何度もみたという。
この光景...投げはしないが(苦笑)。以前、我々が、 中国餃子、冷凍野菜
に対して行った行為に似ている。僕らも中国産と見ただけで、敬遠したわけだし。
なので、ここはグッと我慢だ。
喉元過ぎれば、熱さを忘れる.....一日も早く原発問題が解決に向かってほしい。
野菜の次は、太平洋岸のお魚か、今度はタバコが品薄か.....
リスクマネジメントのスペシャリストはこれから買いだな!
海外では、大学でこの専攻できる学科がた~くさんあるが、日本はここ
10年でようやく片手くらいの学科ができた程度。
是非、向学心に燃える若い諸君は目指してほしい。
PS: 少佐はここのエコBAGがお気に入りで、日本で持ち歩いている。
に対して行った行為に似ている。僕らも中国産と見ただけで、敬遠したわけだし。
なので、ここはグッと我慢だ。
喉元過ぎれば、熱さを忘れる.....一日も早く原発問題が解決に向かってほしい。
野菜の次は、太平洋岸のお魚か、今度はタバコが品薄か.....
リスクマネジメントのスペシャリストはこれから買いだな!
海外では、大学でこの専攻できる学科がた~くさんあるが、日本はここ
10年でようやく片手くらいの学科ができた程度。
是非、向学心に燃える若い諸君は目指してほしい。
PS: 少佐はここのエコBAGがお気に入りで、日本で持ち歩いている。
先日、羽田で 同じBAGを持っているご婦人ととなりあわせになった。
台北のCITY SUPERのものだそうだ!!
なんだか、嬉しかった!

