ザラ場中に長い陰線が出現 | trader-bullbearのブログ

trader-bullbearのブログ

テクニカル分析で株式投資をする日記

TOWA(6315)

 

1921円 -43

 

ちょっと変わったチャートが出現しました。

 

 

売買成立の陰線が長く出ました。大量の売り注文が纏まって出されたのです。業績下方修正をしましたので、相場を下げたい売り筋の売りだと思いますが、株価水準が一気に変わり始めは何がなんだかわからず誤発注かと思いました。その後買い方の注文が入り買い気配が付いて値を戻し長いひげが出来ました。

 

しかし、売り方のミスではないかと考えました。本当の目的は売り気配を出したかったのだと。目的とは裏腹にが売り株数すべて一瞬で値が付いてしまった… 1億円近い投資額です。

 

売気配を出す場合、直近の約定株価に対し、買いが入っている値段が離れている必要があります。それが、株価のすぐ下の値段に買いが入ってしまい、気配が出なかったと推測します。たまたま買いが入った一瞬の出来事です。

 

下落した株価に対し買いを入れれば当然売株が無いので買い気配が付いて長いヒゲが出来たと言う事です。

 

 

 

 

monoAI(5240)

 

1619円 -76

 

今日も値を下げて3日連続の陰線でした。

明日の反発が無ければ時間がかかる可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のポジション

 

 

M&Aキャピタル 売買両建て ※変わらず

monoAI 買い建て ※買い増し

 

太陽誘電 空売り ※日計り

TOWA 空売り ※日計り