ストップ高 買い気配 | trader-bullbearのブログ

trader-bullbearのブログ

テクニカル分析で株式投資をする日記

monoAI(5240)

 

本日はストップ高 買い気配で終わりました。

 

1718円 +300

 

値動きのいい材料株がターゲットになり急上昇しました。

値上がりの中ごろで全数売却、勢いがいいので再度買い建てしました。黒転なので業績からこれほどの買いが入る訳ではなく業界の将来性なのでしょう、ただ上値のめどが分かりません。2190円上場高値がありますので、そこを目指すというところでしょうか。あとは、出来高要チェックです。

 

先ずは週明けの地合いがいい事を祈ります。

 

 

 

一方、

M&Aキャピタル(6080)

 

3700円 -180

 

水戸証券が目標株価を引き下げる(5700→4800)とザラ場中に情報が流れ下げ幅を広げました。レーティングは変更ありませんでしたが、手控えムードの中、売りに押されました。二日連続ストップ安の後になんてことをするのでしょうか。ダメ押しの一撃でした。

 

これほどの下落がありながらM&Aキャピタル側は何の手立てもしないのはちょっとどうかと思います。株主軽視です。業態からして、企業のリサーチや財務内容を調査する等、得意分野なら決算予想を発表すると同時に市場で自社株買いをする情報を流して売りを止める方策をすべきだと思います。ブレインの考えや横並び意識が強い企業は売りのターゲットとなります。

 

一部損切って反対売買し、残した建玉と同数の空売りヘッジをして週末を終え週明けの下落に備えました。

 

 

 

 

昨年6月安値からのサポートラインにぶち当たって本日引けております。このサポートから反発するか、割って更に下がるか月曜日は運命の日となります。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のポジション

 

 

monoAI 買い建て

M&Aキャピタル 売買両建て