DIY:自作 ハイデッキ ペダルダウン加工もこんな感じで制作 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

ハイデッキと言えば
ペダルダウンも欲しい人は
多いと思います。

個人的には
デッキ上のスペースが狭くなるので
お勧めはしません。

でも、
見た目かっこいいし
オフセットされたペダル位置は
長時間操船による体への負担は
間違いなく減ります。
まぁ一度はやってみたい人いると思います。

そんなわけで
とりあえず作ってみました。

真上


斜めから

真横から

フルフラット化させると
身体バランス取るの大変なので
ちょい浮かせるのがポイント。

強度の出し方は試作1号で実験済みなので
大人が片足でペダルの上に立っても
底は抜けません。

リセストレイ化してみるのも面白いかも。
やっぱ物作りは面白いよな〜😗