2019.07.20:雄蛇ヶ池〜水温26.0℃、ネコリグで最大47cm含む10本 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:終日
◼︎表層水温…………:26.0℃(14:00)
◼︎水質………………:ステイン〜マッディ
◼︎釣行形式…………:ボート

※赤潮発生中

今回の釣行は練習釣行。
先日の修行の復習が主な用事。

朝一の流れ込みも我慢してひたすらに練習。
釣果は最大47cm含む10本くらい。


久々にグッドコンディションのバスを見た気がする。
47cm   1640g


35cm   ウェイト未計測


朝一で子バスの5本リミットを達成。
そこからサイズアップに挑むもバイトが遠い。
沖をやりたいが今回の課題は別の物なので
今日は沖は我慢。
ひたすら池全体をグルグル回る。

今日の子バスは猛攻が強烈。
ほぼ入れ食い状態。
釣れども釣れども子バス子バス…
それを掻い潜りながらのサイズアップは
中々ハードルが高い。


10:00頃に35cmを追加。
練習の成果が出ている。
決め打ちでの点の釣り。
申し分なし。

15:00頃に47cmを追加。
これも予定通りの点の釣りでバイト。
サイズはついでの話。
木に巻かれて焦りながらもなんとかキャッチ。

オープンウォーターじゃないところでの
4.lbライトリグで取る魚のサイズではない。(笑)
巻かれても焦っちゃダメね。
硬いものに巻かれていない限りはなんとか取れる。


今日は早々にリミットメイクしたので
全域をグルグル回るついでに
ボートでのゴミ拾いをしながら
回ってみた。


良いことをすると
釣果が帰ってくる事は間違いない!
…かもしれない。(笑)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりに対するスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)