2019.07.14:雄蛇會第3戦〜バイト多数、ノーフィッシュ | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

◼︎釣行時間…………:7:30〜14:00(6.5h
◼︎表層水温…………:23.5℃(14:00)
◼︎水質………………:
ステイン〜マッディ(判断不可)
◼︎釣行形式…………:ボート

※赤潮発生中


朝方にかけて大雨の影響に伴い
スタート時間が1時間程遅れる。

社長の水かきのお手伝いをしながら
ゆっくりと出船準備。
水かきした先から水が溜まるのでキリがないレベル。

今日は8:30から
雄蛇ヶ池クリーンアップ作戦
も行われる。
シャローは一時壊滅の様相。


そんなこんなで開始1時間遅れで競技開始。
全体的に赤潮が広がっており、
一部エリアはブラックコーヒー化している。(笑)
状況の悪さは過去最悪を更新したかもしれない。
もはや笑うしかない。(   °∀°)

そんな中でも相変わらず
小バスはポツリポツリと釣れる。

小バスは釣れてもサイズが伸びていかない。

隙間を縫うようにあれこれとパターンチェックを
していくがどれも釣果に結びつかない。

あれこれとやっているうちに競技時間終了。
最後までサイズアップが出来ずに終わった。


もともと雨の日は超苦手だったので
よく考えて動けるようになったもんだと思う。

最後にジャンケン大会でミニ扇風機をゲットした。
f^_^;


今回もホント良い経験値になった。

大会終了後に声かけに来てくれた輩の皆さん
わざわざありがとうございました。

次回はもう少しワクワクさせられるように
また頑張ります!
(ง •̀_•́)ง

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

おかっぱりに対するスタイルを模索中!
おかっぱり、タックル1本のバスフィッシング 2018

雄蛇ヶ池清掃活動2019
2019.02
スミス社 様より
雄蛇ヶ池 清掃活動の際の粗品をいただきました。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ライン別(糸別)記録に挑戦中!
2018年からの記録

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

Twitter始めました。
時雨@釣り垢【@v1b4p8m37d59jw】
バス釣りネタを中心につぶやいてます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


バス釣りランキング 
只今20位前後を右往左往しています。
 ( ´_ゝ`)