2019.03.17:雄蛇ヶ池〜水温13.5°、2019年度初ボート釣行 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。


2019年度、初のボート釣行。
今回は去年から約束していたオジャガ常連さんと
2名出船。

春の気配を探す1日。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


オカッパリで1月から釣りしてるので
改めてどうって感覚はない。(笑)

あぁ〜やっぱり水中はまだ冬を引きずってるな〜
肌で感じる季節は春かもしれんが、
水の中は晩冬早春、
まさにスポーニング準備前段階。

やりづらい季節だね〜(苦笑)

2人で出船出来たおかげでヒントはいくつも見つけたり教わったり感じたり出来たので来月の試合に向けて少しづつ理解を深めているところ。

おそらくこの時期から
季節は日を追うごとに変化していく事になるので、
しっかりと見極めて行きたいところね。
( ;´_ゝ`)

いよいよ今週は大潮。
まだ早いな。それがわかっただけでも収穫。