2012年07月の状況 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

■07月の釣果

◆BASS
30cm以下…:23匹
30up ………:1匹
40up ………:3匹
50up ………:0匹

◆外道(笑)
ナマズ ……:0匹
ブルーギル :1匹

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月の釣行回数は7回。
日中の釣行時間が多く、マズメは殆ど行けず。

表層水温は平均で29.8℃
スポーニングを引きずった個体もいれば回復系の個体も混じり、豆は超高活性。

栗山川は流れ込みが強い印象を受けました。
本流を回遊する個体は少なく、何かを絡めないと全く釣れない状況です。

後半は気温・水温共に一気に上昇。
シャローから個体が減少。

シェード、ブレイク、ディープに個体が移動し猛暑により日中の釣行が段々難しくなってきました。

さて、8月はどのような展開となるでしょうか?

8月こそマズメを狙っていかないと…、日中は釣りしたくないですねー。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


バス釣りランキング 
只今30位前後を右往左往しています。( ´_ゝ`)