ここにもいた | お天気ブログ

お天気ブログ

気象、地震などのリアルタイム解説 、経済予報、

ここにもずるい人がいますね。


こんなことどうしてゆるされるんでしょう。


まじめに働くのが、バカらしくなってきますね。





米証券大手ベアー会長、株売却61億円 買収額引き上げ翌日 2008年3月28日 夕刊


 【ニューヨーク=阿部伸哉】投資銀行JPモルガン・チェースによる救済が決まった米証券大手ベアー・スターンズのジェームズ・ケイン会長(74)が、夫妻で所有する自社株を6100万ドル(約61億円)で売却していたことが27日、米証券取引委員会(SEC)への報告書で分かった。

 ケイン会長は、米サブプライム住宅ローン問題で損失が拡大した責任を取り、今年1月に兼務していた最高経営責任者(CEO)の職を辞任。合併手続き中に株式売却の機会をうかがっていた節もあり、批判が出そうだ。

 AP通信によると、会長が手持ちの566万株を売却したのは今月25日。JPモルガンが1株当たり買収額を、当初の2ドルから10ドルに引き上げると発表した翌日。売却額は、新たな買収額よりわずかながら高い1株10・84ドルだった。ベアー社株はかつて、1株170ドルを超えた時期もあった。CEOを15年務めた会長の自社株は、一時は10億ドルに膨らんでいたことになる。

http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2008032802099134.html