ほかにも大勢 | お天気ブログ

お天気ブログ

気象、地震などのリアルタイム解説 、経済予報、

こんなこと昔から、ずるい人たちはやってましたよね。


増資するたびに役員たちや証券会社のオエライサンたちがもうけてきた

なんてことはよく聞く話です。


過去にさかのぼって、もっと取り締まってほしいですね。


そして、不当に得た利益はちゃんと個人資産に踏み込んで、課徴金も含めて没収してほしいです。


そのフトコロに転がり込んだお金が、間接的に1000兆とも言われる国の借金になっているのです。





「ピンキー&ダイアン」展開、社長がインサイダー疑惑

3月28日14時33分配信 読売新聞

 人気のファッションブランド「ピンキー&ダイアン」や「ナチュラルビューティー」などを手がける東証1部上場のアパレル大手「サンエー・インターナショナル」(東京都渋谷区)の三宅正彦社長(73)が新株発行の公表前に、所有する自社株を売り抜けて利益を上げていたことが28日、関係者の話でわかった。

 証券取引等監視委員会は新株発行による株価下落を見越したインサイダー取引とみて、金融商品取引法違反の疑いで本格的な調査に乗り出した。

 上場企業のトップ自らのインサイダー取引疑惑が発覚するのは極めて異例だ。

 関係者によると、同社は2006年春ごろ、国内外での店舗展開を拡大するため、新株を発行して130億円の資金を集める公募増資を実施する方針を内定した。三宅社長はこの直後に、新株予約権を行使して自社株を取得。すぐに売却して1000万円を超える利益を上げたという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000036-yom-soci