色々と思う事とか -part 67- 東京都知事選挙終わりました | ぼったーうさぎのブログ

ぼったーうさぎのブログ

ゆるく株の話など
アイコンもゆるいうさぎにしてます
リニューアルして、ぼったーの話を中心にします。
ぼったーってのは、Botでトレードする人って意味でしょうか

last modified 2024.07.08

 

 東京都知事選挙おわりました。

 

 結果は

 小池 291万票

 石丸 165万票

 蓮舫 128万票

 

 石丸がすごく得票してますね。

 

 今回は既存政党の与野党対決ではなくて、

 小池蓮舫VS石丸って視点でみてたんですが、

 既存政党VS無党派、既存メディアVSネットメディアって感じ

 

 石丸の165万票は大勝利と評価してもいいのではないでしょうか

 まぁ、知事にはならなかったので敗北なんだけど

 

 最初はどのメディアも石丸のことは全然報道してなかった。

 有象無象とか泡沫候補扱い

 でも、中頃から小池、蓮舫、石丸、田母神で4人並べて報道になった気がする。

 

 メディアはの仕事は公平な報道をすることではなくて、メディアの収益拡大

 耳目を集めそうな事を報道して、部数や視聴率を獲得してこそ収益が上がる

 初めのころは、石丸みたいなネットメディアが強い人は既存のメディアの収益には

 つながらないと判断して、スルーしてたんでしょうね。

 でも、中盤から後半は石丸も結構TVで報道されてた。

 

 年齢別の支持率の記事を見てみると
  10代20代が4割石丸支持
  30代が3割石丸支持
  40代50代60代が2割石丸支持
  70代は石丸支持ゼロ
 
 今後時間が経るにつれて老人が死んでいくので、
 石丸みたいな候補がどんどん有利になっていくんでしょうね
 世界がかわるのは20年後くらいなんだろうな
 
 で、石丸は今後は国政を考えてるみたいな事いってますね。
 秋に衆議院選がありますが、広島一区っていってましたね
 ここ、岸田の選挙区です。いや、さすがに無理だろ
 来年になれば広島県知事があるのでそっちなんじゃないかな?
 
last modified 2024.07.08