【確率の高い方を選択することを考える】 | トレードタイム 情報サポート室

トレードタイム 情報サポート室

FXを中心に個人投資家の皆様にお役に立つ情報を公開しています。
トレード・タイムのHPでは「平均足改良版」ライブチャートもご覧頂けます。

http://www.trade-time.com/

■当たり前ですが、相場にはトレンドが発生している時、ほとんど
動かない時、また、逆張りが有効な日もあります。

日足チャートをみていると、「今日はほとんど動きが無いな」と
思っても、短い時間足チャートをみてみると、それなりに
動きはあるものです。




■日々トレードを繰り返していると、ポジションを取った直後に
30~50Pipis程、急騰(急落)することがあります。

全てではないですが、例えば、「上」に値が飛んだとすると、
その前の状況は既に緩やかなアップトレンドが形成されていて
元々「上昇トレンド」の時が多いのです。




■エントリーをする際に今後どうなるか?

予想をすること自体はあまり意味がないことですが、行き過ぎた時を
狙って、反対方向のポジションを取るより、その方向に合わせて
「押し/戻り」を狙った方が想定外の急騰(急落)で、思っていた
以上の利益を手に入れる確率が高くなります。

(通貨ペアの特徴によっても違いますが・・・・)




■つまらない予想は捨てて、その方向に合わせてポジションを
積み上げるトレードを心掛けましょう! (逆張りもやりますが・・・)

ここ数週間の主要通貨ペアのトレンドはかなり美味しいです。




■「確率が高い」とは・・・、

トレンドの「美味しい」ところを確実に「利益」に変えるということです。
これはかなりの「ヒント」です・・。


準備が出来次第、受講生の方々にはお伝え致します。



本日も良いトレードを。



----------------------------------------------
■「無料!トレーダー育成 動画プログラム」の公開です。

この度、無料でトレード動画をご覧になれるコンテンツを用意致しました。
下記のアドレスから登録をして頂くと、自動返信メールにて
IDとパスワードが記載されています。
↓↓↓↓
http://trade-time.com/trader/
----------------------------------------------





参考になったと思って頂きましたら、1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓