メバル ぼちぼち | みうらしあ:三浦半島釣り日記

みうらしあ:三浦半島釣り日記

旧トレード&フィッシングを三浦の釣りとその他情報に的を絞って
リニューアルオープン!

*メバル*

 

今回も、メバル狙いでスタート。

 

PM6:00ポイント入り

限られた時間の釣りなので

浸って(エウーディング)行く余裕は

なくベイエリアで遊ぶ。

 

先ずは常夜灯から様子見です。

 

ライズはないがベイトが少々・・。

プラグを通すと、ヒット!(上画像)

そして

次のです。。

 

バイトはあるがフッキングしないのも多く

サイズが上がらず、なのでワームにチェンジ。

 

相変わらずのサイズ・・1つ追加。

 

その後も掛けたり、バレたり・・・。

サイズも上がらず。

 

移動

 

出れば型は良いと思われた

ポイントですが、風向き的には

かなり不利な条件。。

厳しいかな・・?

 

とりあえず何度かキャストしてみるも

やはり掛からず・・。

 

移動

 

風裏のポイント。。

 

しかし、ここも反応無し。。。

 

もう少し粘りたかったが

時間切れ。。。終了。

 

不完全燃焼ではありますが

メバリングとしては釣果が

安定してきた感じはします。。

 

タックルデータ

 

ロッド

ヤマガブランクス:ブルーカレント83TZ

リール

シマノ:ソアレCL4C2000PGSS