メバリング。。 | みうらしあ:三浦半島釣り日記

みうらしあ:三浦半島釣り日記

旧トレード&フィッシングを三浦の釣りとその他情報に的を絞って
リニューアルオープン!

*メバル*

 

2週間ぶりの釣り、順当に?メバルを狙いに行きました。。

 

日没と前後してポイント入り、潮位を見ながら

先ずは堤防周りを探ります。

 

「んっ・・・!ライズ?」

 

久々の活性の良さ・・これは行けるのか?

 

プラグを通すが反応無し・・

 

ワームにチェンジ。

ポン・ポン・ポン?・・と

小型ながら連チャンヒット!!

画像に残してリリースを繰り返す。

 

このサイズ6~7、釣ったところでちょい移動。

常夜灯から離れたポイント

プラグに戻してフルキャスト。

サイズアップを狙う!

 

その数投目・・・・モソッ・とアタリ!

 

良し!!確実にサイズアップだ~!!

 

まぁ、それもそのはず・・メバルじゃない(笑)

ドラグを引き出して行く!

ラインはPE0.2号 獲れるかな?

シーバスか?と思ったが違いそう

何だろか?引きはフラット系

 

ドラグを調整しながら時間をかけて

浮かせて見るとマゴチ!

まだ居たのね・・。

ネットは無し・・どうするか?

 

堤防に腹ばいになって

フィッシュグリップで掴めそうなんですが・・

 

やって見る

 

が・・ダメでした~(笑)

最後の抵抗でバラし・・。。

 

また移動。。潮が下がってきたので

浸かって行く。。

すぐにヒット!!

ちょいサイズアップ!(上の画像)

もう一つ同サイズ追加

して

もう一つ。

沖目よりもシャローエリアの反応良しか?

 

ここで4つ獲ったところでアタリは遠のく・・。

もうちょいと思ったが、

明日は早朝から仕事・・

そろそろ時間も気になるので

ここで終了としました。。。

 

タックルデータ

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント83TZ

リール:シマノ ソアレCL4+C2000PGS