GoProHero 11

メディアモジュラー経由 外部マイク

ゼンハイザーMKE440

Sensitivity(レベル):20dB

Low-Cut Filter:OFF

 

外部マイク(端子)をメディアモジュラーに接続すると

GoProメニューでマイク選択ができます

「動力マイク」

「動力マイク+」

を試します

 

スイッチは左から

電源:「OFF / ON」

Sensitivity(レベル):-20db 0db 20db

Low-Cut Filter:ON / OFF

今回は

Sensitivity(レベル):20db

Low-Cut Filter:OFF

の固定

 

動力マイク

少しレベルが高い気がしますが

メディアモジュラーで録るより

音の幅がひろく感じます

 

動力マイク+

全体的にレベル高すぎです

ノイズと感じるほど 「シャー」という音が入りました

使う場所を選びそうな設定です

 

または

マイクの

Sensitivity(レベル):-20dB または 0dB

であれば 違うかもしれません

 

テストは 郊外の静かな小径

のつもりが3mほど前に 小川があることを忘れていました

水の音 その場では気になっていませんでした

というか あることも気づかない(忘れた)くらいの音です