BMW 325i Mスポ

E46 AV25 2002年式

 

2016年10月来たときから 左のレインガーターモール 後ろにズレる傾向がありました

前オーナーがなん度もテープなどでなん度も補修した跡があります

だましだまし乗っていましたが 3年前くらいに左のガーターモールは外しました

 

左:右の正常なガーターモール

右:左のガターモールを外しクリップだけが残っている

 

中古のガーターモールを譲っていただき クリップは遠い知り合い経由でディーラーから買いました

15箇のクリップで4000円弱と記憶しています

ガーターモールは2つに分割状態

ラバーもところどころ外れています

 

ガーターモールのラバーを 多用途接着剤でつけます

セメダイン スーパーXゴールドクリア

 

2分割目の後部のパーツの外れたラバーもくつけます

レインガーターモールにラバーを接着したあと 1週間おきました

ラバーがはがれかけたりと 接着力が弱いと感じました

 

古いクリップは

センターの「まる」を押しこみ

引き抜きます

 

クリップは ガーターモールにパチンとはめ込み固定するタイプ

 

古いクリップを取ったと 設置面の汚れを取り

新しいクリップをつけます

センターの出っ張りを ハンマーでたたいて固定します

 

15箇所クリップをつけた後

ズレないように クリップの間に両面テープ

クリップの上に 接着剤 スーパーXゴールドを塗ります

 

短い 後部のガーターモール ここは スライドしてはめ込みます

前方のガーターモールと後部のガーターモールを接続

 

位置を決めた後 クリップあたりをたたいてはめ込みます

これで終了

 

長いパーツは 取り回しが大変で思った以上に時間かかりました