バンカーでショットのミート率アップ練習 | ラウンドレッスン専門コーチ ASAMIGOLFLESSON 「ゴルフデータ分析のプロ」

ラウンドレッスン専門コーチ ASAMIGOLFLESSON 「ゴルフデータ分析のプロ」

データ分析項目
⚫︎眼の診断
⚫︎身体の可動域診断
⚫︎身体の相性の合うスイング診断
⚫︎トラックマン診断
⚫︎パターキャプト診断
⚫︎足裏バランス診断
⚫︎右脳、左脳の診断

今日は雪セーフですが、寒かったですね。
昨日は、皆さんヒートテック脱ぐぐらい暖かってんですけどね。
明日は、ラウンドレッスン中止。
雪の状況が気になりますね。
日曜日、火曜日のラウンドレッスンは、成立中です!
明日、雪が降った場合はゴルフ場のホームページを見ていただけると、ゴルフ場がクローズかどうかの情報は、いち早くわかるかと思います。

積もらないと良いですよね。。。


今日は、ショットの調子に波があるお悩みの生徒さんがいらしゃいました。
そんな時、自分で自己判断が出来るこのようなチェックをします。

{607CF4B7-E588-454E-9D4B-8171243668FC}

バンカーで線を書きます。
5回砂を削ってもらいます。

目標は、
①線にクラブが落とせるようになること
②線から10センチぐらい砂を削れるようになること

時々チョロが出てしまう生徒さんの結果
{5783AEE2-C243-4E9B-B93A-BF0420295CF8}

わかりやすく指で丸をつけました。

空振りか、砂に触れても点のようなあとで、
場所もバラついてました。


同じタイミングでクラブが振れていないから、インパクトがバラバラです。

どうしたら、同じインパクトが出来るか?
バンカーで、フルスイングの素振りをして答えを見つけましょう!

{AF9E915F-F22C-4B57-A16F-E68F0AA72C33}

Aさん
左軸固定が良い結果

Bさん
フォローを長くとることで良い結果

Cさん
思い切って、リリースを使う意識で良い結果

5回中1回だったものを、来月には2回にしよう!
と少しずつ、確率上げていきましょう!