30Km走 | 陸上競技って素晴らしい!事情で京都・東京マラソン2週連続でチャレンジ

陸上競技って素晴らしい!事情で京都・東京マラソン2週連続でチャレンジ

一年の三分の一はランナーの傍にいるような?生活
自分はアスリートですがあくまで元!です。
しかし来年2月に訳ありで2週連続でフルマラソンを走る事に!
がんばります(^^)v

全中駅伝の山口県に滞在した5日間は目の前においしそうなクロカンコース(笑)

があるのに全く走れず、千葉に戻って来てからも2日に一度くらいの練習になり

早くも300/月の目標が遠くに行ったような、、、、、、


さらに水・木・金曜日は天気が悪くと云うか荒れていて、雨の中の20分jog程度しかできませんでした。

スポーツジムにも登録してあるのですが、トレッドミルと云うのはどうしても

足が流れる感じを意識すると普段の自然に「走る」と云うカタチが作れません。最近行けてませんがジムではもっぱら体幹トレです。


さて、何と9月以来、土曜日が丸々空いた奇跡に感謝しつつ

21日は30km走を行いました。2月の京都と東京と見定めて12月中には2回は30kmをやりたいと

思っていたのでその1回目です。

自宅から幕張の海岸線まで5キロそこからQVCマリンスタジアムに向かいスタジアムの入り口が次の5キロです(都合10キロ)そこから更にまっすぐ行き習志野市をかすめ、船橋市の入り口まで5キロ、ここで折り返しました。

前半はゆっくりゆっくり、8キロ地点の美浜大橋から富士山がキレイに見えてモチベーションUP

(写真は後でアップします)天気も良く16キロ過ぎで自販機でポカリを給水

25キロ過ぎて足にきはじめて、やっぱ練習不足を痛感、でも

帰ったらお向かいの麺文禄(うどん屋さん)で気持ちも途切れることなく(笑)

フィニッシュ!信号で10回位つかまり、給水で脇道の自販機で買ったりしましたが

2時間42分なんでホッと一息

今月中にもう一回30km行きたいな