初めまして!走るぞ2週連続フルマラソン | 陸上競技って素晴らしい!事情で京都・東京マラソン2週連続でチャレンジ

陸上競技って素晴らしい!事情で京都・東京マラソン2週連続でチャレンジ

一年の三分の一はランナーの傍にいるような?生活
自分はアスリートですがあくまで元!です。
しかし来年2月に訳ありで2週連続でフルマラソンを走る事に!
がんばります(^^)v

初めましてpotです。


普段は小学生に陸上競技を教えたり、中学生に陸上競技を教えたり、マスターズに陸上競技を教えたり(笑)週末は大会の役員や審判してます。

中~学生時代までずっと陸上競技を一筋でほかのスポーツは全然できません。

陸上競技はキングオブスポーツだと思っていますし、一杯お世話になったので、少しでも恩返ししようとこんな毎日なのですが(もちろん仕事もしてますよ)


実は2月16日の京都マラソンに出場することになりました。子供が受験です、普段他人の子供たちといつも一緒でダメおやじなんです、だから少しでも力になれたらなと思いついたのが、合格祈願走!

結局、陸上競技(笑)ですが、しっかり1本走らなければと思っています。

そして更に、、、、

東京マラソンの追加募集が先日当選(そんな気がなかったので唖然!)しました。

今年は学生時代の競技部仲間のかばん持ちで行こうと考えていたので、、、その友人「お前とフルマラソン走れるなんて夢みたいだな!」って

引けなくなりました。

2週連続でフルマラソンの挑戦です。

51才あくまでもアスリートは「元」なので、どうなるやら?

でも「挑戦」します!ブログもがんばるぞ!


追伸

名前がなぜ「pot」なのか?

それは、このブログを開設するに当たって「賛成!」って押してくれたのがブログの先輩

「jack」さん

53才、東京マラソンへの道と云うブログを書いてます。

http://53running.blog.so-net.ne.jp/


ですからpot→jack

jackpot大儲けの意味ですね、何か訳もなく景気が良いような気がして(笑)

名前付けました。

ね!jackさん