バルセロナに着いて先ず行ったのが市場びっくりマーク


今回も海外レースツアーでお世話になった

ルクタスアドベンチャーズ

ツアー代表の久保さんが絶賛オススメなので

早速ホテルから徒歩で行ってみました


東京で例えると飲み食いができちゃう

築地市場みたいな感じ



ここはドライフルーツやフルーツゼリー売り場


他にも生牡蠣などの魚介売り場や

精肉(うさぎや豚など)丸ごと売っていたり

最後に動画で市場の様子をご覧ください



イベリコ豚もその場でスライスした物を

サラミやチーズと共にカップに入れて

販売していてそれがとても魅力的😍



所々にはバルがあって

席が空いたタイミングにこうして

飲む事ができます目がハート


中でもパン・コン・トマテは
こちらカタルーニャ地方のスタイルで
🥖に🧄と🍅を擦り付けてカリッと焼いて
塩胡椒の味付けをしたバゲット



パン・コン・トマテだけでも美味しいのに

これ🥖に生ハムをセットにするのが

基本スタイルでめちゃくちゃ美味しいのです



ロブスター🦞は食べにくいけど

現地の人はみんな手をベタベタにしながら

ガッツリ食べていました(笑)


イベリコ豚もロブスターも美味しかったけど
ブッラータチーズのサラダも絶品!


スペイン語が話せないので
隣の席とかあっちの席の人が頼んだ物を
指差しでとりあえず英語で
that one!!!
で注文していました(笑)

あちらの英語はスパニッシュ混じりで
少々聞き取りにくい時もあります


ホテルの朝食はビュッフェスタイルで
毎日ハム類が沢山出るので
3日目にしてハムに飽きたのは
言うまでもありませんが💦



ハム・ベーコン・生ハム・パン


機内食からずっと繰り返し(笑)



さすがに毎日毎日だと

普段ご飯しか食べない私にはキツく


部屋の夕食では日本から持って行った

カレーメシやカップ焼きそばなど

とても美味しく感じました🥢笑



そしてスペインと言えばやはりパエリア🥘びっくりマーク


パエリアってお米だけじゃなくて

パスタを砕いた物もあって

これがまた美味しくて衝撃びっくりマーク


余分な水分は加えず

魚介の旨みとワインだけで炊いたような

濃縮された旨みと香りが鼻を抜ける🦐🦪


これは日本人みんな好きだと思いますにっこり



写真はボケてしまったけど

イカ墨のパエリアの美味しかったことよだれ


こちらも見た目はシンプルなのに

濃厚でまったりとした舌触りと

凝縮した魚介の旨みがお米一粒一粒に

まとわりついてて幸福感に満ち溢れる昇天



スペイングルメとピレネー山脈のレポート

まだまだ続きます



最後にブケリア市場の様子を

2つの動画でご覧下さい!


やっぱり魅力的目がハート