先日は山ごはん部のお仕事で

海鮮鍋用に自家製出汁を持っていきました


出汁に情熱をかけ過ぎたせいで

忘れ物の多い1日の始まりでしたが悲しい


茅乃舎のだし+北海道の昆布が入ってます 



ちなみにこの直径14cm小さな鍋は

DAISOで買えますキメてる

フタ付きで確か300円くらいだったと思います



この日は風があったので

風避けの出番指差し



参加者の方がジャークチキンを

作って下さって



美味しくて感動していたそばで

今度は里芋をコロコロと香ばしく焼き 


里芋のチーズ焼き作って下さって



更に同時進行で別の参加者の方が

パウンドケーキまで作って下さって



とても美味しくいただきましたにっこり

山でパウンドケーキ🍰ってステキ飛び出すハート


皆さまご馳走様でしたニコニコ



愛用していたオピネルナイフ🔪に

オプションで追加した

山用のニューアイテムです

スプーンフォーク



ナイフにフォークスプーンを

取り付けられるなんて誰が考えたのかびっくりマーク



ステキなアイデア商品です


オシャレスプーンフォークナイフとフォーク



重厚感もナイスキューン



https://highmount.jp/journal/outdoor/10342/