こんにちはニコニコ

今年2022は自分にとって
大きなレース計画を立てました!

5月から毎月レースに出てベースを作りたい!
その為にUTMF2022も翌年に繰り越しました

全ては今月に行われた
初の100mileレースデビューのために!




100mileを目指す自分に足りない部分
長くゆっくり動くことと
ロングレース中に体調をコントロールするのが
上手くできないことを改善しました

初100mileに向けて何を重要視したか
長い距離を踏む事だけにスポットを当てず
猛暑・雨・寒さなどの物理的なストレスに
強く向き合える方法を考える

そして内臓の具合が悪くならないように
または悪くなった時の体内環境との向き合い方

それらを様々な状況下でもコントロールし
改めて毎月のレースで経験する事ができました

100mileに繋がるレースと距離
とにかく毎月50kmそこそこの距離を踏むには
走る仕事もあるし家庭もあるので
自律神経・内分泌系・免疫系のバランス
を整える事に努めました

積極的休養と消極的休養も意識的に使い分け
前のレースの疲労を上手く抜いて
次のレースに臨むように心がけました

毎月のレースが次のレースに繋がる計画
50km〜70kmのレースに抑え
とにかく12月にフレッシュな状態で
スタートラインに立てるように
11月だけはレースを入れず
テーパリングに努めました


5月〜12月までのレース内容

5 比叡山 50k

春に受けた手術後で最悪なコンディションだったネガティブ


6 黒姫 48km

まだ体がコントロールできなかった真顔


7 野沢温泉 65km

暑いながらも好調に乗ってきた煽り


8 つくば連山 75km

豪雨の環境を利用し強気に出し切れた凝視


9 信越ペーサー  60km

長くゆっくり動いて体の確認や調整ができたにっこり


10 ハセツネCUP  70km

8月の土砂降りの経験が記憶に新しく強みになった凝視


12 Doi Inthanon By UTMB 170km

5月からの流れや経験を全て集約しここにまとめる事ができた




ここまで計画的に進めてこられたのも

相談に乗ってくれたTRACK TOKYOの社長や

同僚のコーチ達のサポートがあったからこそニコニコ


そしていつも応援してくださっている

レッスン参加者の皆様の応援があって

頑張らなくちゃ!!って

気持ちや底力が湧いてきます目がハート

























いつもありがとうございます

愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


来年も一緒にパワフルに活動しましょうびっくりマーク

皆さま良いお年をニコニコ