黒猫しっぽこんにちは。うえかおです黒猫あたま


100mileに向けて平日の丹沢
山トレしてきました!


今回はアクセス良しの
小田急鶴巻温泉駅をスタートし
まずは大山阿夫利神社での参拝
おみくじを目指しました!


この日は快晴で気温も高く
途中で上も下も1枚ずつ脱いで登りました。


高取山へ向かう登り途中の善波峠から
美しくそびえ立つふじ様富士山キラキラ
あぁ。なんてなんて美しい・・・

ふじ様の美しさに気を取られて
登りが全く辛くなくて


あっという間に10km地点の
大山阿夫利神社に到着ブルー音符

参拝しおみくじを引いて
見事に大吉さんを引きましたお願い


可愛いイノシシさんの御守りも購入むらさき音符


早速ザックに付ける うえかお音符


茶屋で甘酒を補給しましたお願い

この後キツイ急登大山を目指すので
天然のアミノ酸豊富な甘酒は
ぴったりな補給と言えます。



大山の登りはキツイはずなのに
甘酒パワーでなぜか楽しい!
あんまりキツくない!

1丁目から28丁目の登りを
あっという間に登り山頂に到着キラキラ


スタートの鶴間温泉駅のコンビニで
肉まんとピザまんを食べたのが
ここまで来てすっかり消費されてしまい
同じくコンビニで買ったコロッケを補給。


山コロッケ冷めたらマズイだろうと
期待はしていなかったのに
アリですねチュー爆笑


冷めてるのになぜか美味しいラブ
ステキラブまたコロッケにしよう。


あまり止まると汗冷えするので
山頂滞在は3分未満。
コロッケを食べながら進みます。


ここからはしばらく下りになります。
先を進むと・・・
可愛い冬コーデのお地蔵さん


そして峠走でお馴染みの
ヤビツ峠に下ってきました。


ここからの登りがこのコースのメイン!
約10kmかけて峠を越えて
塔ノ岳を目指します。

三ノ塔に到着し
カッコ良くそびえ立つふじ様に再会お願い



↓辿った山を説明する動画。
行者ケ岳長者ヶ岳
言ってしまっていますタラー




激しいガレ場鎖場を下ると
またまた現れた
冬コーデのお洒落なお地蔵さんラブラブ


どれも手編みで本当に可愛いラブ
作った人ステキですお願いラブラブ
まだ着せたばかりの雰囲気。

お地蔵さんお似合いですよキラキラ



目指す塔ノ岳まであと3kmタラー
さすがに楽じゃないし
お腹が空いてきました。

ここで富士山を拝みながら
もぐもぐタイムおにぎ

元気出てきたグー
やっぱり食べないと山は走れないグー


とはいえ残り3kmでも
そんなに早く着かないのが丹沢山地。
走れるような登りは無く
ひたすらパワーウォークの登坂力でいのしし


そして40分以上かけてようやく
塔ノ岳山頂に到着チュー


この時既に14時近いので
ふじ様の雪化粧が
影で見えなくなりました。


それでもこの時間でもくっきり見えるのは
この時期だけでしょう。
冬以外の季節は10時でも
雲で見えなくなります。


犬しっぽ犬からだ 今回のコース犬からだ犬あたま


8:00小田急鶴巻温泉駅→高取山→大山→ヤビツ峠→14:00塔の岳→戸川林道→大倉→16:00渋沢駅


累積 2700m

 36km の旅でした。




翌日からはランニングレッスンもあり
この週末はウルトラマラソン部
多摩川50km走練習会で
皆さんを引っ張る予定も控えているので
山トレ翌日の朝からもりもり
リカバリー食のオンパレードですキョロキョロ


朝は1日の中で一番代謝が下がっているので
エンジンをかける為のエネルギーが必要。
バランスの良い朝食は体温も上がり
抵抗力も高めます。



とにかく消費してしまったカロリーと
疲労を全て補うつもりでしっかり食べて
アミノ酸豊富
甘酒粕汁も欠かせません。
朝からアジフライも食べます割り箸


普通の女性ならフルーツシリアルだけで
充分な朝食(笑)だと思うのですが
フルーツシリアルはメインではなく
うえかおにとってのデザートですキョロキョロ


というわけで
また来週もトレーニングレポが続きます黒猫あたま

健脚健康で頑張りたいと思います!



山もロードも走れる
100マイラー目指す うえかお でした。

また見にきて下さい黒猫しっぽ黒猫あたま