こんにちはニコニコ

マラソンシーズン到来なので
走力だけでなく筋力も
バージョンアップ中??
のうえかおです。


4月から担当しているサブ4.5の
4月・5月・6月 の3ヶ月シリーズ
7月・8月・9月 の3ヶ月シリーズ
の2クールも無事終わり
私うえかおにとっては3クール目の
10月・11月・12月 の3ヶ月シリーズ
また始まりましたおねがい

↓サブ5・サブ4.5・サブ4集合ウインク


特にクール最初の1ヶ月は
基礎トレーニング中心なので
事前に自分の筋トレのフォームを撮ったり
動画でチェックするなど修正。


寝転んで起き上がるタイプの腹筋は
正しく腹筋を使えずに首の力で起き上がり
首を痛めてしまう。。。
という悩みを抱える参加者の声は大切。



そして肩甲骨周りのストレッチ。

地味だけどこのストレッチ
やってみると意外にキツイんです!!

肘と肘をくっ付けて
上がるところまで上げて10秒キープショック


肘が鼻の高さまで上がるのが理想的。
ポイントは腰は反らないようにする事。
目線は正面。


どうですか?
上がりましたか?
地味にプルプルしませんかショック

大抵の参加者の皆さんは
そもそも肘と肘が付かなかったり
顎のラインまでしか上がらない事が多いので
できなくてもがっかりしないで下さいぐすん



下半身だけの力でなく
肩甲骨周りもちゃんと使いつつ
肩の力を抜いて腕を振り
走れるようになりたい!!

そんなランニングフォームに近づくよう
基礎の基礎から伝えていますキラキラ

地味なトレーニングにも
是非目を向けてみて下さいねウインク

うえかお でした。