先週の月曜日は、結婚1周年のお祝いのためレンタカーでドライブに出かけました。

 

祝日で道はガラガラのため、下道で好きな音楽をかけながらのんびり海まで走りました。

2人とも会話や景色、音楽を楽しむことに重きを置いているため、高速で早く目的地に着くよりも、下道の道中を楽しむ方が好みです、

最初は秋谷まで2時間ちょっとのドライブをし、海沿いを散歩しました。

僕らは秋谷の「Don」以外にも、好きなお店があります。

それは、稲村ケ崎の海岸沿いにある「池田丸」というお店で、しらすのかき揚げがめちゃめちゃ美味しいお店です。

その後は江の島の方まで行き、ぐるっと回って横浜に向かいました。

 

今回の旅の目的は、1周年のお祝いとしてお互いに南国風のシャツを買うことでした。

「横浜ワールドポーターズ」は駐車場に入るまでが激混みで、夜には別の予定があったため、そんなに選ぶ時間はありませんでしたが、無事お互いに最高の1着が見つかりました。

ワールドポーターズの1Fには「Hawaiian Town」があり、たくさんのアロハシャツがあります。

僕と妻はそれぞれ、一目惚れしたシャツ・ワンピースを買いました。

(めちゃめちゃいい…!)

 

その後、新宿でレンタカーを乗り捨てて(そういうプランですw)夜の予定に向かいました。

 

夜の予定は何だったかというと、結婚式の1.5次会会場だった「Jam Orchestra」さんのサンクスディナーにご招待いただき、最高に美味しい料理と、美味しいお酒をたくさんいただきました。

会場の雰囲気はもちろんですが、演奏まで最高でした…!

 

という感じで、充実の1周年でした。

祝日で休みが被る機会がないので、こういう時間はより大切にしたいですね。

 

------------------------------------------------------------

 

先週の土日はそれぞれ「箱根駅伝5区RUN」「高輪プリンセスガルデンRUN」でした~

どちらも最高に楽しい街ラン(?)でした!

距離や時間だけに囚われず、目的地を作って走るなどをすると、こんなくそ暑い時期でも楽しく取り組めますね(^^)b

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

「箱根駅伝5区RUN」

 

「高輪プリンセスガルデンRUN」

(途中三田のカフェでガッツリ休憩しました笑)

「高輪プリンセスガルデン」は、フォトスタジオとして使われている施設のため、撮影禁止でした(^^;

気になる方はぜひ行ってみてくださいね。↓

【公式】Princess Garten – 高輪プリンセスガルテン

 

寺田 健太郎
・instagram
   https://instagram.com/deamofre