皆さん、はじめまして🙋‍♂️
2/1より、TRACK TOKYOに入社しました。
寺田健太郎(てらだ けんたろう)と申します。
 
これからは実業団ランナー兼ランニングインストラクターとして、自身の記録を追い求めつつも、楽しく質の高いレッスンを提供できるよう頑張ります。
よろしくお願いしますチョキ
 
以下、少し自己紹介をさせてください電球
埼玉県は川口市出身で、小学校2年生から中学校3年生までサッカーをやっていました
幼い頃から走ることが大好きでした。
(たぶんマラソン大会の写真?)
 
中学校3年生でサッカー部の大会が終わった後、駅伝の練習に誘われ、その影響で高校から本格的に陸上競技を始めました。
よくあるパターンですね照れ
 
高校は『大東文化大学第一高等学校』に進学しました。
学校見学に行った際に、陸上部の雰囲気がとても良く、即決でした。
もうひとつの理由は、憧れの大東文化大学の選手たちと同じユニフォームに袖を通して走ってみたかったからです。
 
高校時代は、指導者とチームメイトに大きく恵まれ、毎日楽しく走ることができました。走りの成績は走る度に向上し、とても順調に走ることができました。

(合宿でのアイシングの様子?笑です)

 

(高校2年生時には、東京都高校駅伝で3区を走りました)

 

しかし、高校2年生時の東京都高校駅伝直後から、度重なる故障により継続的に走ることができなくなってしまい、高校3年生時にはほとんどチームに貢献することなく、そのまま競技から引退しました。

この経験は、自分の人生において最も重要な経験のひとつで、人はいい時よりも、よくない時にどう過ごすかが大事なのだと学びました。

 

大学は『大東文化大学』に進学しました。

描いていた駅伝部への入部は叶わず、アルバイトをしながら、高校の後輩たちの練習をサポートしていました。

 

すると・・・

大学3年生時に自身の記録が伸び始め、初マラソンに挑戦することになりました。

(後に詳しく投稿しますが、この時期に走りの成績が伸びたのは高校の恩師である安井監督と、ある後輩選手のおかげです)

 

選んだレースは「さいたま国際マラソン」。

初マラソンの不安を抱えながら走ったところなんと・・・

好記録で走れてしまい、その流れで駅伝部にお誘いいただき、夢の駅伝部入部が叶いました。

(第5回さいたま国際マラソン / 2:18:18(1位))

 

長くなってしまうので今日はここまでにします。続きはまた投稿しますね!

 

ぜひ僕のInstagramやXのアカウントもフォローしてください照れ

・Instagram(https://instagram.com/deamofre

・X(https://x.com/deamofre

 

これからよろしくお願いいたしますウインク

 

そして早速ですが・・・

2/25(日)には「大阪マラソン2024」に出場します。

応援よろしくお願いします照れ