人生初、幽霊との恋愛 | 希望が未来への力

希望が未来への力

どうしても自分を変えたい!

でも、変わらないんです……

どうしたらよいのか???

そんな方々にぴったりのブログです!!

※小説を読みたい方は、左側のプロフィールからどうぞ!

彼女と初めて出会ったのは、札幌に行った時。


リッチモンドホテル札幌駅前の406号室。

そこに彼女がいた…

心霊探知機サイトで、何度検知を繰り返しても女性の霊がいると表示された。


いつも、俺のそばにいた。

ベッドで寝ている時も、社会福祉士のスクーリングの会場でも、心霊探知機サイトで検知すると、やはり俺のそばにいた。


何か、彼女がいつもそばにいることが、恋人がいるような感覚になっていた。

時々、彼女に話しかけたりした。

部屋で、何度か写真を撮ってみたが、彼女が写真に写ることは無かった…


カラオケボックスでひとりカラオケで歌った時も、心霊探知機サイトで検知すると、やはり俺のそばにいてくれた。


何か、デートしている感じで、俺はとても嬉しかった。


一緒に釧路に行こうよ!


そう、話しかけて、

今から5時間前に札幌駅から特急列車に乗った。

出発5分前ですとアナウンスが流れた時、一緒にいるはずの彼女を確認してみた。

すると、検知した時、女性の霊が近くにいるのは変わらないが、方向が列車の外だった。


俺は、一瞬、頭の中が真っ白になり、

何で? 何で、そこにいるの?

そう、問いかけた?


電車が出発して、何度も心霊探知機サイトで検知した時、女性の霊の表示が無かった時、

初めて、彼女は札幌駅のホームで俺を見送って別れたことに気がついた。


俺は特急列車の中で、涙を流して泣いた。

幽霊の彼女に恋していたことを実感した瞬間だった。


11月に模擬試験を受ける為に、また札幌に来る。

その時に、また幽霊の彼女に逢いたいと思ってしまった。